お客さまの心とからだの疲れを和らげるお手伝いをします

只今webからのお問い合わせのみ対応しております。

ブログ

2020.06.30 

ブログ

優しい突っ込みのぺこぱ



録画したままだった番組を最近見ました。
NHKの「バリバラ」という番組にゲストとして
ぺこぱ(松陰寺太勇さん・シュウペイさん)が出演していました。

お笑いには、うとい私ですが
ぺこぱの優しいつっこみがおもしろいと思いました。
インターネットで優しいつっこみと検索するとぺこぱがでてきます。

この日は進路相談室ということでゲストがお悩みに回答をするものでした。
そこで
ぺこぱの松蔭寺さんがお金がなかった下積み時代の辛い思い出を暴露。
あまりにストレートに話したので普段はボケ担当のシュウペイさんに逆に突っ込まれていました。

3月5日放送分

これまでもテレビで、ぺこぱの漫才を見ていた気がしますが
この日のコメントが記憶に残り私の頭にしっかり貼り付きました。

優しいつっこみ
を別の言い方にすると肯定的に言い返す、切り返す?かな
うまく表現できませんがそれが芸風といえばそうなります。

聞いていると
ホワッとあたたかい気持ちになります
そして笑ってしまいます

否定されず受け入れてくれた感じが心地いいのかなと思います。

だれでも
否定されるより肯定的に受け入れてもらえた方が気持ちがいいですよね。

聴きますサロンは
あなたのお話をじっくりとお聴ききします。

優しいつっこみはありませんが
あなたの言葉をやさしくそのまま受け取ります。

お話されること自体とても意義があると考え
楽しい話は楽しく、つらく苦しい話はその同じつらしさの中に一緒にいるように心がけております。

あなたが「どのような気持ちでお話されているか」を重要視いたします

心とからだはつながっています。
心もからだもケアが大切です。

「お話し」を通して心とからだに安らぎを
聴きますサロン
-Salon to Listen-

SHARE
シェアする
[addtoany]