お客さまの心とからだの疲れを和らげるお手伝いをします

只今webからのお問い合わせのみ対応しております。

ブログ

2020.05.21 

ブログ

なわとび



本日
大阪、京都、兵庫で緊急事態宣言が 解除となりました。
不安が残る状態ではありますが、少しづつでも今までの日常にも戻る方向にあるのは嬉しいです。

自粛中は運動不足になりがちでしたよね。
先日まで近所のお子さんが夕方、外でなわとびをしていました。

私も小学校の頃、二重跳びが得意でした。
本当です!
あれから何年?何十年?

今、二重跳びができる気がしません(^_^;)
断言します!と、言い切ったところでなんの自慢にもなりませんね。

懐かしく思いだしているとふと聴きますサロンは「なわとび」?
「なわとび」に例えられるなと思いました。

あなたは子どもの頃になわとびをされましたか?
ちょっと頭にイメージしてください。

なわとびは自分が楽に飛べるリズムがあります。
縄の太さ長さもそれぞれで、跳ぶ速さも違うと思います。

ひとりひとり自分の縄や跳びかたがあると思います。
太いなわ、細いなわ、早く跳んだり、ゆっくりだったり、
それぞれ違います。

私は、あなたのなわとびに「せ~の」で入れてもらって一緒に跳びます。
ゆっくり飛ぶ人、早く飛ぶ人、あなたの跳んでいるリズムの邪魔にならないように一緒にピョンピョン跳びます

あなたが、しんどくなり止まれば、私も止まります。
そして、またあなたが跳びたくなれば、私も跳びます。
聴きますサロンでの私の姿勢です。
いろんな翔び方
どんな翔び方にも
縄が引っかからないように気をつけてピョンピョン。

心とからだはつながっています。
心もからだもケアが大切です。

「お話し」を通して心とからだに安らぎを
聴きますサロン
-Salon to Listen-

SHARE
シェアする
[addtoany]